« 364.東京の杉原浩司さんの呼びかけ | トップページ | 366.江戸川区は行政裁量で法手続をどこまで逸脱していくのか »

2014年7月 1日 (火)

365.閣議決定で「戦争する国」にするな! 官邸前に集結した人々の怒り

2014年6月30日、1万人とも3.5万人とも4万人とも伝えられる
閣議決定で「戦争する国」にするな! 官邸前行動
(呼びかけ:解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会)を目撃してきた。

以下、五月雨式に写真を載せていく。21:00過ぎの人々。

20140630

この時、ツイッターでは9時のニュースでNHKが報道していないと驚きの声が刻々と流れていた。以下は18:30からほぼ時系列。

Photo_2

Photo_3

Photo_5

 Photo_12 Photo_13

Photo_8

Photo_9 Photo_10

Photo_11

Photo_14 Photo_24
 


Photo_16

Photo_17 Photo_18

Photo_19 Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

最も重要なメッセージは憲法に書いてある。

日本国憲法(1946年11月3日憲法)

第九十六条  この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。

第九十九条  天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。  

 

 

 

 

 

« 364.東京の杉原浩司さんの呼びかけ | トップページ | 366.江戸川区は行政裁量で法手続をどこまで逸脱していくのか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651265/56661135

この記事へのトラックバック一覧です: 365.閣議決定で「戦争する国」にするな! 官邸前に集結した人々の怒り:

« 364.東京の杉原浩司さんの呼びかけ | トップページ | 366.江戸川区は行政裁量で法手続をどこまで逸脱していくのか »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ